🐾わんにゃんよかイベントに行ってきました!

今日は初めての「わんにゃんよかイベント」に行ってきました✨

「わんにゃんよかイベント」は、動物関係の団体や専門学校生が中心となって、毎月第1日曜日の10:00~14:00(第2日曜日に変更することもあります)に開催している体験型のイベントです。

奇数月は、東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)で
偶数月は、家庭動物啓発センター(ふくおかどうぶつ相談室)で開催しています。

今月は偶数月なので、家庭動物啓発センターに行ってきました。地下鉄姪浜駅を降りて直ぐの西区役所南西裏で駅から徒歩3分くらいで交通の便へ良いですね。

イベント内容としては

■モデル犬とのふれあい体験
■犬のお手入れ体験
■犬のメタボチェック
■犬のお悩み相談
■獣医師による健康相談
■犬猫の譲渡相談

などがあるようです。


今回、お邪魔させて頂いたのは犬猫の譲渡相談会です。

いろいろな方とボランティアについてお話しさせて頂いて、とても勉強になりました。まだまだ修行が足りないなと痛感しました…(-_-;)







わんちゃんもいましたよ。
とっても大人しくて綺麗な子たちでした。



今回あまり写真が撮れてなく…(Tーヾ)
次はもっと写真をアップできるようにしたいと思います。



ポチっと応援よろしくにゃん🐾
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント大歓迎
登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』を選択して
コメントお願いします。 ※URLは空欄でもOKです。

コメント