😸 猫の譲渡会(福岡ねこともの会)に行ってきた!

福岡ねこともの会さんの譲渡会に行ってきました。
本当に盛況で驚きました!人・人・人です!!



2時間の譲渡会で13匹参加で、9匹が面会決定!決定率が高い✨

そっくり~💕

 口元の白黒の境めが可愛いし舌がぺロって💕

寒さ対策完ぺき✨

ただ飼育環境確認後の譲渡なので、譲渡決定ではないと言われてましたが、それでも凄いです!

基本的にトライアルがある保護団体・チームが多い中、福岡ねこともの会さんはトライアルなしの譲渡だということなんです。その理由は、猫のストレスを考えてのことだそうです。譲渡したら終わりというわけでなく、その後もフォローされているそうです。

少し代表の方とお話しさせて頂きましたが、私の理想に近い保護活動でした✨
ルールもしっかりしているし、外部への報告もきちんとされています。
行政と連携して動物愛護の啓発活動もおこなっていて活発に活動されます。

ミーティングも定期的にされているそうです。
代表の方が大らかな方で「是非参加して下さい」と言って下さって、次のミーティングに仕事の休みが取れたら参加させて頂こうと考えています。

本当に勉強になる譲渡会でした✨


一般社団法人 福岡ねこともの会 👉 ホームページはコチラ



ポチっと応援よろしくにゃん🐾
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント大歓迎
登録ユーザー以外の方は
コメントの記入者を『名前/URL』を選択して
コメントお願いします。 ※URLは空欄でもOKです。

コメント